2011年7月27日水曜日

想い

京都太秦小学剣道チームが今大会で東山堂の新商品『侍Jr.』を付けて日本一に輝かれました!!!

そんな歴史的な瞬間を武道館で共に迎えられたこと、優勝が決まったあと代表の下井先生が駆け寄ってきてくださって、先生、選手、保護者の方の勝利なのに

『東山堂さんのおかげで日本一になれました!!!』

と握手してくださったこと、感謝と感激の気持ちでいっぱいです。

本当に本当におめでとうございます!!!


私は、仕事中にも関わらず、中の熱気が気になりいくつかの試合を観戦させてもらいました。

どの試合を見ても、楽しくもつらくもある練習を乗り越えてきた選手達、それを支えてきた御家族、そして厳しいけれど愛に溢れた指導者、それぞれのたくさんの想いを感じることができ涙が溢れそうになりました。


小学二年生のとき、初めて試合に出た私
「始め」
その合図と共に面を打ちに行き、そのまま転びました


あの頃の必死な自分を思い出し、そしてビデオを回しながら応援してくれた両親の気持ちを想像してまた涙が溢れそうになりました。(老化ですか?)

どのスポーツもたくさんの想いの詰まった素晴らしいものだと思います。

でも、私が深く関わっているのは剣道をはじめとする武道
その武道を通してたくさんのことを学びたい、そしてたくさんの人と出逢いたい、そんな想いが強くなりました。


今日も素敵な一日になりました。
本当に感謝です。おやすみなさい。