2011年7月14日木曜日

GION MATSURI


It became the season of 【 Gion Matsuri 】 one of a traditional festival of kyoto.

The Gion festival is a poetic event of summer of Kyoto.
A lot of people visit Gion Matsuri.
I am so lucky , because I can see HOKO on the way by going to the office!!

I update those;)



 


伝統的なお祭りの1つである【祇園祭】の季節になりました!

祇園祭りは京都の夏の風物詩で、7月1日から1か月間にわたって行われる長いお祭りです。

7月14日(まさに今日!!)から16日までは京都の街が歩行者天国に変わり、
右も左も出店出店!!
そして人人鉾人人鉾人!!

とっても賑やかです!!
ちなみに17日は山鉾巡行といって、とても華やかな行列が見れます。

学生の頃は友達と浴衣を着て練り歩いていましたが、今年はあの人の多さとジメジメさを考えるととてもじゃないけど耐えられなさそうです…でもせっかくだから行きたいなぁー(どっちやねん)

あと、チマキを買うと鉾の上に登れます。
私も一度登ったことがあるのですが、笛の音が大きくてビックリしたことしか覚えていないので、少し大人になった今、また違う感じ方が出来るかな?と期待を込めてもう一度登ってみたいです。


 
最後に…もしこのブログを楽しみに読んでくださっている方がおられたら水曜日に更新するという約束を守れなくてごめんなさい。

明日も更新するので許してください!!



では、またあした;) MARIKO