2011年12月9日金曜日

カスタムオーダー袴


海外のお客様などで、体型に合う道衣をお作りさせていただくことも多いのですが、
純粋にご自身の道衣にこだわりをもって注文してくださる方がとても増えているように思います。


帯をあと少し長くしてほしいな
袴の裾をあと少しカットしてほしいな
もう少し細目のシルエットがいいな


 ほんの少しのことですが、その少しのことが
動きやすさや立ち姿を大きく変えることを知っておられるからだと思います。





東山堂本店横の縫製工場【みやこ武道衣】では、
材料の製作から縫製・仕立・管理まで全てを行っています。

私がこんなことを言うのもなんですが、近藤さんをはじめとする縫製のスタッフの
『作り手として1人でも多くの武道家に愛される道衣を、喜んで貰える道衣を作りたい』
そういう思いが詰まっているように思います。

よろしければみやこ武道衣のサイトも御覧になってください。



 



それにしても今日の京都はとてもとても寒いです。

夏になれば「暑過ぎて溶けちゃいそう」と嘆き、冬になると「寒くて動けない」と嘆く…
日本に生まれ日本で生活してきたのだから、いい加減に四季に慣れたいものです。笑


皆様も風邪ひかないようにあたたかくして、楽しい週末をお過ごしください☆ 


MARIKO