2012年1月18日水曜日

team USA

私とアンディは昨日からアメリカ・トーランスにいます。
こちらは昼間は日射しがあるので暖かいですが、夜になると冷え込みます。
ロサンゼルス(トーランスは近くです)は1日の中に四季があると聞いたことがありますが納得です。

そんな今日はアメリカ代表チームの練習を見学させていただきました。(私は見学ですがアンディは稽古に参加していました!)
8月の全米選手権の時にお会いした方がたくさんおられて、
「久しぶりー!!」から始まり
「マリコはなんで防具持って来てないのー?」
「マリコいろんな国に行ってるねー」
なんて皆さんがとても気さくに話しかけてくださるのでとっても嬉しかったです。
こんな感じで稽古の時以外はすごくアットホームな雰囲気なのですが、いざ稽古が始まると皆さんの気迫がすごくって圧倒され続けることになりました。
見ているだけで口の中が血の味で広がりそうな稽古を2時間みっちりなさってましたが、最初の1本から最後の1本まで、まさに渾身の1本の連続だったことには頭が下がりました。
アメリカチームの強さを垣間見た気がします。



稽古のあとはお誕生日の方がおられたので私たちも一緒に食事に行きました。
月に何度かは皆さんで食事会をしているそうです♬
皆さんとても仲良しで、たくさん笑わせていただきました。
楽しい時間を本当にありがとうございました。

明日はトーランスの道場で稽古です。自分の体が動くのか不安ですが、頑張ってついていきたいと思います。
ではこちらは朝の5時。時差ぼけが全く直っておりませんね。
ありゃりゃ。
おやすみなさい。




写真は【お弁当】と私と変顔ダニーさんです。笑
この【お弁当】というのは、お弁当箱にビビンバを入れてシェイクしたものです。知ってる方おられますか?
私はお店の方が思いっきりお弁当箱を振っていたので何事かとビックリしました。笑